こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月9日木曜日

用賀11/9(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
大分寒さが厳しくなってきましたね。
生徒の皆さんは、そんなこと関係ないみたいに、
元気に制作に励んでくれています。

では、そんなみなさんの作品を本日も見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは、少し早めのクリスマスリースが完成しました。

思い思いの色やモチーフで、素敵に飾り付けてくれて、
いつクリスマスが来ても安心です。

どちらも大きな葉っぱやベル、雪だるまなどの造形が素晴らしいですね。
色合いもそれぞれちがっているのですが、本当にどちらの色もかわいらしくて、
魅力に溢れた作品に仕上がりました。

是非、クリスマスではおうちのドアに飾って欲しいと思います。


少年クラス


少年クラスからはこちらの石膏のレリーフ作品を見ていきましょう。
以前から一生懸命掘り描いて来て、本日着色に入ることができました。

まだ未完成ですが、とっても綺麗な色合いです。
こういった繊細ないろは扱いが難しいのですが、
本当に綺麗な組み合わせを選べています。

この調子で、隅々に気を配って、素晴らしい作品に仕上げていきましょう。


本日は以上です。
では、 また次回お会いしましょう。

担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ