こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月6日月曜日

用賀11/6(月)の授業報告

こんにちは!気持ちのいい天気ですが、朝晩は冷えますね!インフルエンザが流行り始めているようですので、体調には気をつけてくださいね!


幼児クラス  そっくりにつくる/ダンボール工作/新しい動物/食品サンプル(お寿司)/アルミホイルの魚


今日もにぎやかなクラスでしたね。
そっくりに文房具を作っている生徒さん。今日はハサミをつくりました。

とってもそっくり!道具がたくさん増えてきました。


新しい動物を考えた生徒さん。なんとヒョウ人間を考えてくれました。
ヒョウを描いていたらだんだん表情が人間ぽいっと思いヒョウ人間になったそうです。

おもしろいです!

今日から仲間入りした生徒さんは、みんなと一緒にアルミホイルの魚をつくりました。

設計図通りの色合いでウロコを作れましたね!とても綺麗です。


アルミホイルの魚が完成した生徒さんたちは、お寿司をつくりはじめました(^^)
好きなネタ、たくさんつくりましょうね。



少年クラス地底の世界/物語の一場面/標本/何色にする?新しい動物/ダンボール工作/ジオラマ

だんだんがじゅくてんに出展する作品が完成してきましたね。

まだまだ作っている生徒さんもいらっしゃいます。ラストスパートがんばりましょう!




とっても細かく、物語がある地底の世界です。ありが女王に怒られていたり、地中にいろんなおもしろいものが埋まっていて、クイズになりそうですね!

こちらは標本が完成しました。

形の特徴をとらえるのがうまくなってきました!

家を作ったり、カフェを作っている生徒さん達。とっても細かく凝っていますね!本当にそこに小さな人がいるようで、可愛らしいです。完成まであと少し。頑張りましょう!

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ