こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月25日土曜日

用賀11/25(土)の授業報告

こんにちは。11月もいつの間にかあと少しになりましたね。
何だか色々とやり残している気がしてオロオロしています…(゚o゚;;

しかし12月はみんなにとって楽しいことが待っていますね!
例えばこちら^_^クリスマス!
合同クラスと、幼児クラスに振替の生徒さんが作ったクリスマスリースです!
それぞれの趣があり、ステキです!早速飾りたくなっちゃいますね!

また、他にも完成作品続々です!
こちらはどちらも中が楽しめる作品に☆
ちゃんと家具の揃っているハリネズミのお家。とてもかわいいです!
釣りのできる水槽は、珍しい水中生き物や、お宝持つれる?!

こちらも釣りの作品の完成です!
今日は海藻もくっつけたり、外側に和紙を貼ってて仕上げをしてくださいました。
なかなか難易度の高い釣りなので、みなさんぜひチャレンジさせてもらってください!!

幼児クラスは、ランチセットが続々と完成!!
ジュースも作りましたよ〜!!
メインディッシュより大きなプリンや、お肉がもりもりだったり、おまんじゅうなんかもお皿にのっていたり!?何だかお腹が空いてきちゃいますね^_^

ランチセットが完成した生徒さんは、コラージュでツリーを製作してもらいました!
何ともユニークな正義超人ツリー!!楽しすぎます!!そして超人うまい!
紫色に絞った大人っぽいツリーも!それに合わせてスパンコールの色のチョイスもセンスが良いです!

少年Aクラスは、お休みの生徒さんが多かったですが、何だか変な冗談を言いながら、面白おかしい雰囲気で進めていっていましたね。
ちょっとホラーですが、遊びごごろのある力作が完成しました!ちょっとホラーですが…(@_@)
クリスマスに家に飾る絵を描いてくれた生徒さんも。
かわいらしい絵になりました!下の街並みに太陽の塔がさりげなくあるのが気になりますが笑

お城製作の生徒さんは。3つ作っていた塔がすっかり完成しました!すこしだけ着色に入って、だんだん完成が見えてきましたね!みなさん楽しみにしてくださいね〜

少年Bクラスも、完成作品が続々と出ました!
帽子も、ゴイサギの立体も時間のかかる制作でしたが、頑張りました!
帽子は本当にかぶれるサイズで作り、中までちゃんと布を貼ってくださいましたね。
仲良く布を切っている場面が印象的です。
ゴイサギは、立たせるために土台も作ってくれて、さらに土台にもこだわりが見えます!草のように毛羽立った表現や、水の中の意思や地面の色の違いも表現されています。
ゴイサギにさらに世界観を加えてくれました。

今日の担当は、まい先生、まゆこ先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)