こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月30日木曜日

用賀11/30(木)の授業報告

こんにちは、今日はこう先生がお風邪ということでえりか先生が代わりに来ましたよ。

幼児クラス
落ち葉のデッサン  ドールハウス  ビーズの木


幼児クラスでは始めに先生の拾ってきた綺麗な落ち葉を描きました。

よく見てクレヨンを塗り重ねて色を出しました。とって上手にかけて先生もお母様達もびっくりしました。何の葉っぱか当てっこしたのもとっても楽しかったね〜。



ドールハウスの生徒さんは落ち葉を描くのは楽しかったのでドールハウスに落ち葉をつけることにしました。デッサンに引き続きこちらもそっくり!


少年クラス
動物図鑑 雪だるま ハリネズミ リスのお面 ログハウス 自動販売機 他
動物図鑑、今日から作り始めました。写真を見ながらしっかりと形をとりました。

雪だるまは、マフラーと帽子鼻は人参です。かわいいです!
体験に来てくれたさ生徒さんはハリネズミを作りました。パテで作った草原にお花が咲いて、そこにかわいいハリネズミが。麗らかな春を感じる作品になりました。お家に飾ってくださいね。

さて、今日はみんな集中して頑張ってくれましたね。寒くなって来ています。みんなも風邪をひかないように予防をしっかりとしてね。

こう先生、早く良くなるといいですね!お大事に!



担当したのは、みもり先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ