こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月26日日曜日

用賀11/26(日)の授業報告

街路樹の葉もすっかり紅葉して、落ち葉が目立ちますね。今日はがじゅく展前最後の授業でした。最後まで作品を手直ししている生徒さんや、もうクリスマスの準備をしている生徒さんも。

今日のみなさんの様子をさっそく見ていきましょう!

【合同Aクラス】

体験のお友達がきてくれました。クリスマス課題でオーナメント作りに挑戦です。青と黄色に統一された色味にセンスを感じます!雪だるまがとても上手にできましまたね(^^)

ゴジラ本体は完成していましたが、ゴジラの強さをもっとアピールしないと!と、段ボールや紙粘土を使ってジオラマ風に、仕上げました!気になる完成品はがじゅく展で!乞うご期待です‼︎

こちらも完成まであと一歩。レリーフを立たせて展示する予定ですが、安定感があと一歩。見えないところも結構大事です。針金や段ボールで工夫してしっかり立つように改良されました。

【合同Bクラス】

卵のような島と、何やら人間の手が二本。凄い集中力で仕上げました。完成品はなにか壮大なメッセージの込められた作品に。是非がじゅく展でじっくりみて欲しいです。

ポテト、飲み物、トレーを一気に作りました。グッと完成度が上がりましたね!ハンバーガーセットも完成です!美味しそうですねぇ〜。飲み物が何味か気になる〜。

虹色の海を泳ぐイルカが美しい作品です。珊瑚は粘土、海藻は染めた紙紐、色んな素材を組み合わせて素敵な世界観を作りだしました。


日曜合同ABクラスは、次回がいよいよがじゅく展、その後12/17(日)が今年最後の授業となります。

それでは、府中市美術館で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

担当したのは、えりか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ