こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月20日月曜日

用賀11/20(月)の授業報告

こんにちは!今日は一月の寒さだったそうです!寒かったですね!


幼児クラス 宇宙の絵/迷路/アドベントカレンダー/そっくりにつくる

今日から宇宙の絵を製作し始めた生徒さんたち。いろんな色を混ぜて宇宙の空間を作っていきました。

筆で星を飛ばしたり、いろんな色をたくさん混ぜたり。とってもキレイです。

次回、惑星を作っていきましょう。

迷路にポイントをつけた生徒さん。ここはマイナス!落とし穴もあります!ゲーム性が高まって、面白いです。




少年クラス ダンボール工作/物語の一場面/アルミホイルの魚

ハリネズミハウスを作っている生徒さん。帽子好きなハリネズミのお家なので、カラフルな帽子をたくさんつくりました。

とってもおしゃれにできています!

白雪姫も完成した生徒さん。


小人を配置して、とっても賑やかなお家になりましたね。
がじゅくてんまであと少し!頑張りましょう。

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ