こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月13日月曜日

用賀11/13(月)の授業報告

こんにちは!

幼児クラス 食品サンプル/蜘蛛の巣作り/迷路作り/型取り絵画

今日の幼児クラスは、続きの課題を進めていきました!

お寿司を作っていた生徒さんたちは、美味しそうなお寿司が完成しましたね(^^)

蜘蛛の巣作りを始めた生徒さんは、ダンボールに綺麗な色を塗っていきました。


ダンボールで迷路を作る生徒さん。なかなか難しくなってきました!もっと迷い道をいれていってくださいね。

型取り絵画描いた生徒さんは、最後にみんなにクイズを出してくれました。楽しかったですね。

少年クラス  物語のひと場面/ダンボール工作/アルミホイルの魚/図鑑作り/キャラクター作り

やっとやっと7人の小人が完成しました。あとは白雪姫をつくっていきます!がじゅくてんにむけてラストスパートです。

こちらも素敵なお家ができてきました。ゆう先生に手伝ってもらいながら、キッチンを完成することができましたね!
ペットのクッキーくんがすやすや気持ちよさそうに寝ています(^^)

アルミホイルの魚を制作している生徒さんは、今日は背景を作っていきました。


写真では見えないのですが、くじらの下を泳ぐウミガメの甲羅の美しいこと!がじゅくてんで是非ご覧ください!


担当したのは、あさみ先生とゆう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ