こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月12日日曜日

用賀11月/12(日)の授業報告

朝晩寒くなってきましたね。季節の変わり目は風邪に注意です。日曜合同ABクラスは、がじゅく展まで今日と次回の2回です。ラストスパートかけて頑張りましょう‼️

【合同Aクラス】
ギンケイのレリーフは完成まであと少し!背景とギンケイの色の配置にセンスを感じます。立てて飾るとちょっと不安定なので、次回改善できたらよいですね。

上の作品、ウミガメや貝をつくりました。がじゅく展ではジオラマにして飾る予定です。下の大きなお魚も完成です!鱗がカラフルで可愛らしいくしあがりましたね。

今日は翼の部分をつくりました。猛禽類の力強さが出てきましたね!今日は一気に完成させていました。早くもって帰って飾りたかったようです。

【合同Bクラス】
アルミホイル絵画は完成です!窓から明るい光が差し込んで、インコを照らしています。構図のバランスがとても上手です。

割りばしハウスの課題。2人ともがじゅく展までにお庭を充実させていきます。お花やティーカップなど、細かい所もしっかり作りこんでいました。

こちらの2人もお庭作り。上の2人とは対照的で賑やかな雰囲気になってきました。完成まであと一歩のところです。頑張れ〜!


担当したのは、せいか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ