こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月31日火曜日

用賀10/26(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日もはりきって、みなさんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスからは、先週とは別の生徒さんの、
ジャックオランタンの作品を見ていきましょう。

黄色いい色に、茶色と金のラメを混ぜた色ボンドが個性的な作品です。
表情がなんとも、楽しげいいでですね。

その時思った色をそのままに塗ったからこその、
他にはない世界観が生まれているのが、この作品の魅力ですね。


少年クラス


少年クラスからはジオラマ作品を2点見ていきましょう。

こちらはダンボールを巧みに使って作ったお部屋の作品です。
テーブルやソファ、本棚やベッドなど、
シンプルなデザインのオシャレな家具がたくさん配置されていますね。

家具はガムテープで色をつけて、壁はダンボールのをそのままにしています。
あえて絵の具は使わず、素材の良さを生かしてくれていますね。

家具ひとつひとつの作り込みも見事で、
本当いつまででも眺めていられる、そんな充実した作品になったと思います。



最後はこちらの爪楊枝ハウスの作品を見ていきましょう。

高い位置に設置された水色のおうちが可愛らしいですね。
お庭にはペガサスの寝床である馬舎があり、
こちらもカラフルに彩られていて素敵です。

ブランコはきちんと動くようにできていますし、
池は絶妙に色が混ざり合って、とてもリアリティがあります。

作品のどこを見ても可愛らしく、そして完成度が高いのが本当にすごいです。
個人的には庭の足跡がリズミカルで好きなポイントですね。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ