こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月8日日曜日

用賀10/8(日)の授業報告


こんにちは!

今日は秋晴れですね。
お天気がいいとやはり気持ちがいいものです!
今日も元気に頑張っていきましょう!


◎合同Dクラス

がじゅくて展にむけての制作をしています。
つまようじハウスに取りかかっている生徒さん、
今日は色染めしたつまようじを
ホットボンドで組み立てていきます。

レインボー色素敵です!





お次は、
完成品の紹介をします。
焚き火の絵です。
がじゅくでの初完成品。
落ち葉の色どりが綺麗ですね!








◎合同Eクラス



こちらもがじゅく展にむけて頑張っています。


割り箸ハウスのお庭を製作中です。
4面にわけて春夏秋冬を表現する予定です。
まずは冬からです。
可愛いかまくらと雪だるまですね。




次回も完成にむけて頑張っていきましょう!



担当したのは、ゆう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿