こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月18日水曜日

用賀10/18(水)の授業報告

こんにちは!
久しぶりのいいお天気でしたね。また明日からお天気が悪くなると聞いて先生は朝から洗濯機を三回もまわして沢山お洗濯をしました。

さて、水曜日の授業報告です。
幼児クラス
蜘蛛の巣 たこ焼き 花火の絵 石積みハウス
蜘蛛の巣を作る課題の生徒さんは今日から蜘蛛の巣を編み始めました。
器用にくるくると巻き付けて。


あっという間に蜘蛛の巣が出現!今度は蜘蛛と蜘蛛の餌と友達を作るそうです。楽しい作品になりそうです。

たこ焼き作っている生徒さんは仕上げの作業です。
マヨネーズを絞り出して。

鰹節と青のりも付けました。他の生徒さんもびっくりするほどの本物っぽさ!間違えて食べたらだめだよ~。

少年クラス
風景画 羊の模型 ウェディングケーキ 帽子 虫のジオラマ 船の模型
公園の風景画、描き込みをしました。手前にある腕の関節を自分の腕をよく見ながら修正していきました。
羊の模型は、角がついた羊も出来てきました。乾くまで落ちないようにマスキングテープで固定すると…ヘッドフォンをしているみたいでかわいい!発見です。

ケーキを製作中の生徒さん達もデコレーションが進んできました。
絞り出し器を使ってクリームを出して、上にはマジパンの人形もつきました。

来週はよしあき先生がお戻りになりますよ!頑張った成果を見てもらいましょうね!




担当したのは、まき先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿