こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月28日土曜日

用賀10/28(土)の授業報告

遅ればせながら、10/28土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

合同クラスはそれぞれの課題を進めて行きますが、物語の一場面をテーマにした作品が完成しました!
ラプンツェルとハロウィンのシーンを作った作品(左)は、背景にもコウモリをたくさん飛ばして賑やかになりましたね!
かぐや姫が月からの迎えに悲しんでいる作品は、土台に着物の模様を描いて、和の雰囲気がより一層出ています!
それぞれの工夫が活きていますね^_^

幼児クラスも、今日はそれぞれの課題を詰めて行った生徒さんも。
以前ほとんど作って、しばらく先生がしまいっぱなしだった割り箸ハウスは、お庭のキャベツをもっと増やして完成にしてくださいました!
魚の作品は、土台にも小魚をたくさん作って、海の雰囲気が盛り上がっていますね!

課題がキリの良い生徒さんは、焚き火の絵を作りました。
じゃーん
なかなか迫力のある炎がよいですね!!
薪だけでなく、落ち葉を作ったり、魚や…たい焼き(?)まで配られています!

少年クラスもそれぞれの課題を進めていきます。
まずAクラス。
みてください!
お菓子の壁を作成中!!
色とりどり、たくさんのお菓子がわくわくしますね^_^

少年Bクラスも作品が完成してきました!!
島の作品(左)は、島をよく見ると、宝島だったり、小さな木が立ってたっていたり、芸がこまかいです。小さいですが、一つ一つ丁寧に作っていて、見応えがある作品になってきましたね!
魚の作品(右)は、周りも作り込んでいきました。
今日は他の生き物を作りましたね。どうやったら立つかも、先生と一緒に工夫していました。

振替の生徒さん、完成の模様です!!
水槽の中の生き物だけでなく、石や流木の配置も奥行きが出て臨場感があります。
頑張りましたね^_^

担当したのは、まき先生とまゆこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿