こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月25日水曜日

用賀10/23(月)の授業報告

こんにちは!昨日の夜は台風の風や雨、警報もなって、怖かったです。みなさんは大丈夫でしたか?

幼児クラス そっくりに作る/迷路/アルミホイルの魚/ダンボール工作

今日もがじゅくてんに向けて制作を進めました!

文房具や工具をそっくりに作っている生徒さん。
今日は展示方法を考えました。道具を壁にかけて収納しているような方法にすることに。
おしゃれですね。

アルミホイルの魚が完成した生徒さんは、川や海を作ることにしました。
黄土色の川?これはアマゾン川の色なんです!大きくて広いアマゾン川ができました。
迷路を作る生徒さんもビーズをつけてかっこよくなりました!

少年クラス ジオラマ/アルミホイルの魚/ダンボール工作/標本作り/物語の一場面

パステル調のジオラマの街に可愛いトラックがきました。
とっても可愛いですね!


アルミホイルの魚に色ボンドで色付けをしています。鯨の美しい紺色が表現できていますね。
白雪姫と七人の小人たちのお家が着々とできてきました。
小人たちも作っています。賑やかな一場面になりそうですね!


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ