こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月30日月曜日

用賀10/30(月)の授業報告


こんにちは!

木枯らし一号が吹いたそうで、寒い1日でしたね。


*幼児クラス  色水・スポイト絵画/ダンボール工作/アルミホイルの魚/そっくりに作る


今日は体験のお友達と一緒に色水の実験をしました!

コップとスポイトを使って色をたくさん作ったあと、画用紙でも実験をしました(^^)
カラフルで綺麗!
この後拭いてしまいましたが、その過程がとっても大事です!
色の実験が終わってから好きなものを描いて貼ってもらいました。賑やかで楽しい世界です。
嬉しくて楽しくて拍手をたくさんしていましたね。


*少年クラス  ダンボール工作/物語の一場面を作る/標本作り/地底の世界/ジオラマ


カフェを作っている生徒さん。細かい部分にとてもこだわって作っています。


犬専用のエレベーターがあるんですよ!ペットと一緒にカフェに入れるようです(^^)


パテで作ったたまごのようなものをジオラマのようにしていくことにしました。
木の幹の色は全て変えいます。
よくみると、葉っぱの表現も変えていますね。創意工夫がすばらしいです。

地底の世界を描き始めた生徒さんたち。

画用紙に地層のように色をつけたら、地下に広がる世界を描きました。

部屋がたくさんあって、部屋番号もあるようです。どんな世界がひろがっているのでしょう!?楽しみです。


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ