こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月29日日曜日

用賀10/29(日)の授業報告

台風が近づいていて今日もあいにく1日雨のお天気でしたね。

今日からあさみ先生に代わり、日曜合同A合同Bクラスを担当する事になりました、さつき先生です!皆さんと一緒に楽しく授業をしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^^)

それでは今日のみんなの作品を見ていきましょう!

【合同Aクラス】

恐竜のジオラマです。今日は手前に木が生えましたね!枝ぶりや葉っぱの表現から古代感が出てて面白くなりました。次回は背景にもう少し手を加えたいところです。


新しい課題は鳥のフィギュア作りです。めぐみ先生にアドバイスをもらいながら脚の爪が作れましたね!猛禽類の強そうな感じが出て来ました!

お花の鉢植えとドーナツセットは今日で完成です!2人ともがじゅく展にふさわしいステキな作品になりました!
 
【合同Bクラス】

割りばしハウスの課題。左は大きな蛇がお庭に現れました。そろそろ完成しそう!右は3色に割りばしを染めたところです。これから家を組み立てます。

アルミホイルでインコを作りました。羽や顔の模様などインコの特徴をよく捉えていますね!

クラゲは足が生えましたよ!針金に紙粘土をつけて作りました。足も虹色にするってことは、あと6本生えてくるのかな??



担当したのは、めぐみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿