こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月28日土曜日

用賀10/27(金)の授業報告

金曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス
「ハリネズミ制作」「等高線の島」「ホールケーキ制作」「お菓子作り」「ハンバーガー」「タヌキの剥製の静物着彩」「割りばしハウス」「蜘蛛の巣」「段ボール制作」

蜘蛛の巣の背景を作っています。
お花と葉っぱのかたちにしていきました。かわいい色です!

がじゅくてん出品のための梱包箱作りも行いました。
ザクレットというノコギリみたいな道具で、段ボールをたくさん切りましたね。
力仕事も頑張りました!


■少年クラス

シマウマのフィギュア制作です。
彩色が進み、だんだんそっくりに出来てきました!

ドールハウスにチェストがつきました。
引き出しの中にもキラキラした小物が入っています♪

こちらの写真はドールハウスの2階部分です。
オシャレな生活を感じる室内ですね。
ミントグリーンに統一されていてとっても素敵!


少年クラスはクオリティの高い作品ばかりです。
無事に完成するよう、あと少し頑張りましょう☆


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ