こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月14日土曜日

用賀10/14(土)の授業報告

遅ればせながら、10/14土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

まずは合同クラスの完成した作品からご紹介します。
ちょっと早いですが、トリック オア トリート♪
かわいいかぼちゃのおばけの小物入れができました。
中に入れる飴も作って、なかなか本格的です。
ハロウィン本番にも使えそうですね!

海の絵の作品も完成です!
コラージュした魚達、写実的に描かれていて存在感があります。
ダイバーのびっくりしている感じが面白いですね(^^)

幼児クラスです。
こちらのかぼちゃたちも良くできています!!
ブルーのかぼちゃも素敵ですねぇ!
右の中からお花の模様がチラチラ見えるのもおしゃれ!!実は、やっぱり模様を変更しようと、裏に書き直したものなのですが、良いポイントになっています。

今日は幼児クラスに体験の生徒さんも来てくださいましたね。
秋の実りでしょうか。とっても楽しそうに描いてくれて嬉しかったです。
レギュラーの生徒さんは何度か行ったことのある課題でしたが、みんなの目が釘付けで、何だがそれも面白かったですね。

また一緒に描けるといいな(^^)

少年Aクラス
小学生は大人っぽく、モノトーンでハロウィンを表現しました。
微妙なグレートンの違いが、距離感や存在感に違いを付けています。

物語のワンシーンを作成中の生徒さんたちも少しずつ進んできました。
うさぎがのんきに寝ています。もう一人の主役は写っていませんが、丘の上のゴール、もうおわかりですね。良い感じに仕上がってきました。

少年Bクラス。
ミニチュアシリーズ。
大人の指先ほどのちっこい動物たちを作っている生徒さん。
お菓子みたいで可愛いです。手先の器用さにも目を見張りますね。

がじゅくてんに向けた作品制作もどんどん進んでいきます。
だんだん密度もでてきて、見ごたえも増してきましたね。
より素敵な作品に仕上げるようにがんばりましょう〜!

担当したのは、せいか先生とまき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿