こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月2日月曜日

用賀10/2(月)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!
いろはがじゅく今年最後の授業です!

第6回目「食品サンプル」

はじめての粘土(つくる3)


☆こねてまるめて粘土で造形トレーニング☆
Let's cooking!?粘土でお料理を作るよ。

今日は粘土でスパゲティを作っていきました(^^)どんなパスタがいいかな?
「ナスとほうれん草のパスタ」「かぼちゃのパスタ」「ブルーベリーソース」などなど、みなさん素晴らしいメニューを考えましたね。
麺を作ったら具を作っていきました。

彩りも食欲をそそります!
次にソースをた〜っぷりかけました。
フォークもつくって、完成です!
うーん!おいしそう!

本当にお料理をしているみたいで、楽しかったですね。

みなさんお道具を返す時に「ありがとうございます!」とお礼も言えるようになっていて、成長が早いなあと嬉しいです。

次回のいろはがじゅくは年明けです!大きな木を描きます。
それまでお風邪をひかないように気をつけておすごしください(^^)

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿