こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月18日水曜日

用賀10/17(火)の授業報告

火曜クラスの授業報告です。


■幼児クラス

とっても色鮮やかな蜘蛛とちょうちょができました。
ちょうちょの羽根が片方短いのは、実は蜘蛛にかじられてしまったからなのだそう。。
食物連鎖の現実をちゃんと見つめています。
ストーリー性のある作品ができました!


ジャック・オー・ランタンができました!
作っている途中、画用紙がひらひらしていて、まるでクラゲみたいだと喜んでいました。
絵具の混色を試していたら、綺麗なグレーが出来ましたね。




■少年クラス

海の中のジオラマを作っています。
青い背景に、魚の赤色が映えて綺麗ですね。
一見美しいシーンに見えるのですが、、、小さな魚にとってはピンチのようです!



ハンバーガーセットができてきました!
敷き紙の見えないところも、隠れてしまったのが少し勿体ないくらい、しっかり描き込んであります。

残りの制作時間で、追加メニューを食べられるかな??
風邪ひかないように気を付けて、頑張りましょうね!


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿