こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月15日日曜日

用賀10/15(日)の授業報告

こんにちは!あいにくの雨で一気に肌寒くなりましたね。

合同クラス ジオラマ/紙の花/フェイクスイーツ/レリーフ作り/焚き火の絵/アルミホイルの魚/Tシャツデザイン

今日もがじゅくてんに向けて制作を進めていきました。

ドーナツを作っている生徒さん。今日はさつき先生に手伝ってもらいながらドーナツを入れる箱を作っていきました。だんだん「こういう風にしたい!」と作りたいイメージが出てきましたね。
ジオラマ作りをしている生徒さんたち。だんだん形になってきて、細部を作り込んでいます。学校を作っている生徒さんは「この机じゃちょっとかっこ悪いな。」何て言いながらダンボールを組み立てていました。こだわりが見えてきて成長を感じます。
船と博物館を作る生徒さんはどうやって展示をするか試行錯誤しています。とにかくずっと手が動いています。手を動かしてこうでもないああでもないと制作している姿、かっこいいです!

■合同Bクラス 食品サンプル寿司/割り箸ハウス/色相環・スポイト絵画/アルミホイルの魚

てんこ盛りのお寿司!美味しそうです。もっともっと作りたくなったので、寿司下駄を増やすことにしました。お米も一粒ずつこだわっています。

割り箸ハウスを進める生徒さんたち。お庭が賑やかになってきました!

体験のお友達は色相環の実験をしてくださいました。なかなか真っ黒を作るのは難しいのですが、上手に作れましたね!
画用紙の上でも混色したり、イメージのままにスゥっと描いていたり気持ち良さそうでした(^O^)

今日であさみ先生の授業は最後でした。みなさんとの制作はとっても楽しかったです!
次回からはさつき先生が授業をしてくださいます。
これからもみなさんが楽しく制作できますように!応援しています。
がじゅくてんでみなさんの作品を見るのを楽しみにしています。

担当したのは、あさみ先生とさつき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿