こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月11日水曜日

用賀10/11(水)の授業報告

こんにちは!
水曜クラスの授業報告です。
幼児クラス
ハリネズミの静物着彩 たこ焼き 蜘蛛の巣 花火の絵
体験の生徒さんが、かわいいハリネズミの静物着彩を製作してくれました。
丁寧に針を一本一本クレヨンで描いていくことができました。絵具も使って草原にいる様子を表現しました。


たこ焼きを製作中の生徒さんは船にたこ焼きをのせ、ソースをたらーりとかけました。
どんどん美味しそうになっていきますね。あと鰹節に青のりも作りはじめています。
花火の絵が完成しました。
野鳥がたくさん飛んでいて蒔絵のようにきれいな花火の夜景です。
はさみの使い方もとっても上手です。

大輪の花火の周りに魔女たちが空中散歩している花火の絵も完成です。
花火のシールをとっても丁寧に貼ってくれたので美しい花火の表現が出来ています。
少年クラス
虫のジオラマ ウェディングケーキ 帽子 羊の模型
虫のジオラマを製作中の生徒さんは着彩を終えて虫の住む環境を作り始めました。
お腹すいたーと言いながらも着実に進めていけました。
夕方のこの時間、お腹すいちゃうよね。成長期です。

羊の模型は、羊毛がつき始めましたよ。モフモフ。可愛くなってきました。


ウェディングケーキを作っている生徒さんは、飾のイチゴに一工夫。つやを出すためにワックスがけをしました。針金にさして乾かしていきました。
ドールハウスは、レンガの壁を貼り始めました。左官工事をしてるみたいに器用にレンガを貼っていきます。ぐんと高級感が増しますね。







担当したのは、ゆう先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ








0 件のコメント:

コメントを投稿