こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月1日日曜日

用賀10/1(日)の授業報告

こんにちは!秋の涼しさになってきましたね。今日から10月です!

合同Aクラス  ダンボール工作/フィギア作り/ジオラマ作り/紙のお花/フェイクスイーツ作り/アルミホイルの魚

みなさんがじゅくてんにむけて制作を進めています。用賀スタジオのみなさんは、今年は工作の作品を展示します(*^^*)

ドーナツ作りをはじめた生徒さん。「チョコがついているやつをつくりたい!」
とイメージ通りのドーナツが完成です。
他の生徒さんたちが通るたびに「おいしそー!」「たべたーい!」
と声をかけてくれて嬉しかったですね。

恐竜のジオラマや、虫のジオラマ、学校のジオラマ、博物館のジオラマなど、みなさんそれぞれ得意な分野のジオラマを作っています。
みなさんとても詳しいので、特徴をよく捉えて制作しており感心します。

合同Bクラス Tシャツデザイン/アルミホイルの魚/お寿司作り/割りばしハウス

前回のTシャツが完成した生徒さん。カラフルでキラキラでおしゃれなTシャツが完成しました!
上と下のデザインが違うところがまたかっこいいですね!
Tシャツが完成した生徒さんはアルミホイルのお魚を作り始めました。
クラゲを作ることにした生徒さん。「うーん」と顎に手をあてながら色をを考えている姿が可愛らしかったです。
割りばしハウスを制作している生徒さん。今日は組み立てをしていきました。
割りばしハウスのお庭に柵や木を作った生徒さんも頑張っていましたね。

いつも以上にみなさん気合がはいっています(*^^*)
がじゅくてんで飾られるのが楽しみですね!
担当したのは、あさみ先生とひさこ先生とめぐみでした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿