こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月9日土曜日

用賀9/9(土)の授業報告

こんにちは。9/9用賀スタジオの授業報告です。


早朝合同クラス
布をボンドで貼り付けて帽子の制作をしています。好きな布の好きな部分を切り取って自由に貼り付けています。シブい色でかっこいい帽子が出来上がりつつあります。


深海の絵を描いています。はけを使って全体に海の色を塗っていきます。この後あらかじめ別の紙に描いた海の生き物たちの絵を切り抜き、上から貼っていきます。

鳥の剥製の着彩です。細かく模様が追えており、毛の質感がクレヨンで表現されています。鳥が乗っている木もとても存在感があります。

幼児クラス
幼児クラスでは小石に色をつけそれで絵を描くという課題を行いました。
まずは台紙に下絵を描いて、

色をつけて乾かします。来週から石を台紙に貼り付けて絵を描いていきます。

少年Aクラス
廃墟を作っています。ボロボロの躯体や崩れそうな石壁等がうまく表現されています。オバケのようなキャラクターやゾンビも楽しい雰囲気を作り出しています。

こちらの小石で作られた家には洗練された家具や調度品が置かれています。おしゃれ!これから外の庭に車と車庫を作っていきます。

少年Bクラス
雪山にあるツリーハウスを作っています。本人の素敵な感覚で、独特な世界観ができています。かっこいい作品です。

こちらはマンションです。カラフルで陽気な雰囲気があり、見ているこちらまで楽しくなってしまっています。屋上やソファなどもこだわって作られています。

担当したのは、ちひろ先生とたかひろ先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿