こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月25日月曜日

用賀9/25(月)の授業報告

こんにちは!
今日はまたまた暑かったですね(^^)
新しい上用賀スタジオについてスタジオに掲示してありますのでご確認くださいませ。

幼児クラス 時計の文字盤作り/そっくりにつくる/ダンボール工作

一年生の生徒さんはがじゅくてんに向けて製作を始めています。
ピザ屋を製作している生徒さんはいよいよ完成に近づいて来ました。
細かいところまでこだわって作れていますね。

粘土で文房具そっくりなものを作っている生徒さん。

消しゴムの色はまさに使っているとこんな色になる〜!という色を作ることができました。粘土に見えず使ってしまいそうですね。

時計の文字盤を作った生徒さん達は好きな形で文字盤を作ることにしました。
ハートの形や猫の形の時計が完成しましたね。

少年クラス クロッキーー(ハリネズミ/たぬき)アルミホイルの魚/ハリネズミづくり/ダンボール工作/物語の一場面を作る/フェイクスイーツ作り/新聞紙の張り子

アルミホイルの魚作りの応用で、カブト虫を作った生徒さん。この羽は動くようになっており、羽根の下には本物同様柔らかい羽をつけてあります。仕掛けもうまくできました。
ハリネズミを作っている生徒さん。
丁寧に丁寧に作っていますね。
今日は針をつけていくところまで進めました。

3月のライオンの一場面が完成しました。

考えている表情、主人公のよしっという余裕な表情がとても良いですね(^^)

がじゅくてんに向けてみなさん工作を進めているので、今日は授業のまえに剥製のクロッキーをしました。
全体のバランスを捉えるのが上手になっていたり、細かい部分の書き込みをこだわれるようになっていたり、みなさんの成長が感じられました!
また人物クロッキーもやりましょうね(^^)

担当したのは、あさみ先生と渡邊ゆう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿