こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月16日土曜日

用賀9/16(土)の授業報告

お休みのお知らせです。
来週23日(土)は祝日(秋分の日)のため、がじゅくはお休みです。
みなさまお間違えのないよう、お気をつけください。

さて、16日土曜日クラスの授業報告です。

合同クラスでは、お魚の作品が完成しました^_^
お魚の泳いでいる場所も作って、海藻やウニもくっつけて、雰囲気のある作品に仕上がりましたね!力作です!

絵を仕上げてくれた生徒さんも☆
3歳の手の動くままに描いた抽象画、銀鶏の剥製をじっくり観察して描いた小学生の作品。どちらも魅力たっぷりです!
これだから絵は面白いですね^_^

帽子を制作している生徒さんも!!
あえて違う柄の布を探して貼ってくれています。なかなかオシャレな帽子になってきましたね!

幼児クラスは、三角の抽象画の続きの生徒さんと、Tシャツデザインの生徒さんたちでした。

三角の抽象画は、線をどんどん描き足して、三角形を増やすように画面を分割していきました。
自分の意図しない形ができ、塗り分け、面白い作品になりましたね!
みんなのデザインしたTシャツ、格好良すぎです‼︎
Tシャツ好きの先生としてはたまりません!
ポシェットやネクタイがついたり、景色のようなデザイン、色や自分の好きな形で埋め尽くしてくれたり、実際にこんなTシャツがあったらどんなに素敵でしょう!^_^

少年Aクラスはこちら。
銀鶏や、ハリネズミの剥製を描いた静物画が完成しました!
色を重ねたり、ディテールをさらに追うことで、複雑な表現が出てきました。頑張りましたね^_^

二人とも建物を制作中ですが、全く違うアプローチ方法で、面白いです↓
だんだんと手数が混んできて、楽しいところです^_^完成が楽しみですね!

振替に来てくれた生徒さんは、水族館とお魚カフェという、なんともオシャレな作品に!
しかも魚を針金で吊って動かせるなんて仕組みも!

少年Bクラスも、今日もみんな元気でしたね!
展覧会準備に向けて、立体作品制作の生徒さんが多かったですね。
雪だるま。顔を描くのに途中苦戦しましたが、うまくいきました!腕が枝のような雰囲気もよく出ています。

コツコツ、コツコツ石を積み上げて、もうすぐ虹の家ができそうです!
隙間にも小さい石を詰めてくれています。この家は、実際に雨が降っても雨漏りしないのではないかと思うほどです!丁寧な仕事に驚かされます!

充実した犬の家ができました!!
かわいい^_^
餌はもちろん、壁に絵や、時計がかかっていたり、照明もあります。
…先生の部屋よりオシャレですね。確実に(¬_¬;)

みなさん次回の土曜日クラスは、9/30日です。
またお待ちしています^_^

担当したのは、えりか先生とまき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿