こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月19日火曜日

用賀9/19(火)いろはがじゅく第5回目の授業報告

こんにちは!
いろはがじゅくBクラスは第5回目、お天気も良くてピクニック日和ですね。
今日のいろはにも未来の巨匠がお集まり下さいました!
さて、今日の授業は形の組み合わせで新しい形を作る練習です。
みなさん形をうまく組み合わせて、どんどん作っていけました。
これはクマ耳付きのアイスですね。チョコ味です。原宿あたりで真似されそうな可愛さですね。


いくつか形が決まったら刷毛で画用紙を塗って貼っていきます。ボンドをカラーナイフを使って伸ばしていくよ。
出来上がった作品をいくつかご紹介します。

東急線と、ダブルのアイスが印象的な作品です。刷毛を使って綺麗に塗ることが出来ました。クレヨンではなかなか塗りつぶすことが出来なくても刷毛だと簡単です。気持ちは同じなんですね。


いちごのアイスが大好きな生徒さん。お家よりも大きなアイス。夢見たいですね〜。

5つも形が出来上がった生徒さんです。ピエロの手足に丁度いい形が無くて自分でハサミを使い長方形を半分に切りました。完成形が頭の中で出来ているから出来る事です。すごい!
丸を3つ使ったカエルさん。ロケットの窓の丸窓。とっても形の使い方が適確です。絵具の混じりも綺麗です。優しい作品になっていますね。

次回は工作。粘土を使ってみんな大好きな食べ物を作りますよ!
次回もみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。



担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ






0 件のコメント:

コメントを投稿