こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月16日土曜日

用賀9/15(金)の授業報告

■幼児クラス

「Tシャツデザイン」

Tシャツの形の真っ白な画用紙に、絵を描きました。

こんな色や模様のTシャツがあったらいいな。
本当に着てみたくなる素敵なデザインが生まれました。

キラキラのスパンコールやシールも、色や配置にこだわっていました。

制作中の割りばしハウスチームも、だいぶ完成形が見えてきましたよ。
仕上げまであとひといき、頑張りましょう!


■少年クラス

体験でいらっしゃった生徒さんの作品です。
1日でハリネズミの剥製着彩を描き上げてくれました。
絵具を重ね、立体感もでています◎

マカロン作りの生地をこねています。
粘土の練り方が、ますます職人さんのようになってきました。

粘土と絵具の混ぜ方ひとつをとっても、色味だけでなく、水分量や、固さ、量の感覚など、様々なことに気を配らなくてはなりません。
そういったひとつひとつの仕事がいかに大切で、どう作品の完成度につながっていくかということを、感覚としてきちんと理解しているようです。
完成はもう少し先になりそうですが、制作過程のすべてが作者の大きな財産になると信じています!


担当したのは、そのこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿