こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月14日木曜日

用賀9/12(火)の授業報告


■幼児クラス

「蜘蛛の巣をつくろう」


色鮮やかな蜘蛛の巣が出来てきましたね。
今日はボンドでしっかり補強して、巣の主を作っていきました。
色をミックスさせた、カラフルな蜘蛛になる予定です。


■少年クラス
それぞれの課題を進めています。

小さな観客たちが生まれました。
実は、イルカのショーを観に来ているひとたちなんです!

猫の立体作品、彩色まで進んできました。
左右で瞳の色が違うんですね。とても綺麗!


観葉植物、アロエの静物着彩です。
微妙なグレーの色も、混色の研究により生み出すことが出来ましたね。
構図もばっちりです。最後までよく描き切ることができました(^^)


担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿