こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月10日日曜日

用賀9/10(日)の授業報告

こんにちは!


日曜日のD、Eクラスもだんだん生徒さんが増えてきて
賑やかになってきている事が嬉しい今日この頃です。


さて今日もみんな頑張りましたよ。
早速授業報告していきたいと思います。



◎合同Dクラス


それぞれの課題です。
完成品をご紹介します。



ミニオンズのカレンダー‼︎
とうとう完成です。
今日はカレンダーの数字を1年分、一気に書き上げました。
よく見ると顔が描いてありますよ。
素晴らしい完成度です!
よく頑張りました。




お次は宇宙の絵。
がじゅくの初作品です。
色合いが本物の宇宙のようですね。
白いクレヨンで星座も描きました。
とてもロマンチックな作品です!
素晴らしいです。







◎合同Eクラス



それぞれの課題をやりました。
かき氷の完成品をご紹介します。



ブルーハワイのかき氷。
ぶどうを添えて、。
スプーンとコースターはぶどう色とブルーハワイ色で統一しています。
美味しそうに出来上がりました!



さてこちらはスイカのかき氷です。
スイカの種まで丁寧に作り上げました。
注目して欲しいところは、コースター!
レースのような細かい柄がとても繊細で美しいですね。





みんなよく頑張ったね。
再来週も楽しく制作していきましょう!!







担当したのは、ひさこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿