こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月1日金曜日

用賀8/31(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も張り切って作品を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは凸凹絵画を製作しました。
こちらはその中の完成作品になります。

水色に塗った粘土に、いろいろな形が刻まれていて、
なんだか不思議な雰囲気を醸し出していますね。

青い粘土のわまりに石をたくさん置いて、土台は青緑色に塗ったことで、
なんだか湖ようにも見えてきたりと、想像力を掻き立てられます。

見る人によって見えてくるものが変わる、とても面白い作品になったと思います。


少年クラス


少年クラスからはこちらの花火のコラージ作品をご紹介します。
先生のクラスの生徒さんではないんですが、
とても素晴らしい作品なのでご紹介しちゃいます。

広く使った画面構成がとても気持ちがいいですね。
手前と奥できちんとモチーフの大きさを変えているので、
しっかり距離感が表現できていて、それも画面を広く見せてくれています。

特に上空のヘリコプターに、花火の光があたって虹色に照らしている演出なんか、
にくいと同時に素晴らしいです。


本日は以上になります。
毎回期待以上の素晴らしい作品が見れて、とても楽しいですね。
では、また次回お会いしょう。


担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿