こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月27日日曜日

用賀8/27(日)の授業報告

こんにちは!


夏休みも残りわずかです。
いよいよ新学期が始まりますね。
学校のお友達と久しぶりに
会うのが楽しみではないでしょうか!


さて今日は久しぶりのがじゅくの子もいたようです。
はりきっていきましょう!




◎合同Dクラス

ミニオンズのカレンダー作りです!
今日はカレンダーになる部分に顔の表情を描いていきました。
こうして並べるととても愉快ですね。
次回から数字を書いていきます!
完成が楽しみですね。



◎合同Eクラス


今日は振替の子も含めて2人っきりの授業でした。
二人とも作業を進めながら、
夏休みの思い出を沢山お話しをしてくれましたね。



等高線の山と、海を制作中です。
丸い山にハートの山も!
今日は作業が一気に進んで本人も、
すごいね!と喜んでいました。



こちらの亀もいい感じです。
ハート亀を池に泳がせました。
石垣の隙間スパンコールもくっつけて
とても可愛いらしい作品になりました。








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿