こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月26日土曜日

用賀8/26(土)の授業報告

遅ればせながら、8/26土曜日クラスの授業報告です。

合同クラスは、鳥の剥製を描く続きを行いました。
今日から着色に入った生徒さんも。
静物デッサンや着彩をこれまでも何度か行ってきました。
それもあってか、色もよく観察して描けています!^_^
指を使って描いている生徒さんも。タッチが面白くなりそう。

コツコツ作っていた島の作品が完成しました‼︎
小さな島が集まって、それぞれに工夫が見れて楽しいですね!

幼児クラスも、鳥の剥製モチーフにチャレンジ!
難しいかな…。との先生の心配をよそに、しっかり描けていました‼︎すごい!
クレヨンの色も重ねてみたり、こんな色だったら綺麗かな。と工夫してのせてくださいましたね^_^
日々成長を感じます。

少年Aクラス
かわいい犬に、犬小屋も完成です!
装飾、煙突や、餌や器などの内装、細かいところも見所。もちろんわんちゃんもとても頑張ったので見て欲しいです!

シャンデリアを作りました。
難しかったですが、雰囲気が出ています。ただいま製作中の館の中につけるもの。これを作ろう!と思って、難しいから諦めるのではなく、なんとかしてやろうとする心意気が良いですね!

少年Bクラス
見てください‼︎迫力の一枚が完成です!
画面いっぱいに描かれた海の生き物たちが、生き生きと泳いでいます!
日に日に増えていって、こんな大作に^_^それぞれの細かい間を縫って、海の水の色を着色するのも苦労しましたが、丁寧によく頑張りました!大きくなっても大事にとっておいて欲しい一枚です。

ロゼット完成です!!
なんとも素敵なデザインの紙を作ってくれたので、形にしてより素晴らしい作品になりました!^_^
こんなロゼットをつけられたら嬉しいですね!

担当したのは、まき先生とみか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ