こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月24日木曜日

用賀8/22(火)夏期講習1日目の授業報告

後期夏期講習が始まりました。
1日目の幼児クラス課題は「Tシャツデザイン~オリジナルTシャツを描く~」です。

クレヨンも絵具もシール貼りも、みなさん丁寧でした。

世界でひとつだけのオリジナルTシャツが生まれました!


少年クラス1日目の課題は「動物を描く~クロッキー形の理解~」です。
動物それぞれの骨格や筋肉の付き方を想像しながら、形をスケッチしていきます。

鉛筆の持ち方や筆圧などにも気を付けながら、しっかり観察できていましたね。

担当したのは、くみこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿