こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月27日木曜日

用賀7/27(木)の授業報告

こんにちは!

今日はこう先生がお休みで、
代わりにみなこ先生が担当させていただきました。
よろしくお願いします!


それでは早速授業報告です。


◎幼児クラス

今日は2人の生徒さんが紫陽花を作っていました。
二人共小さい手で一生懸命粘土を、
こねこねこねこね、いつの間にかこんな大作になりました。
カブトムシまでいますね!




こちらはカタツムリが三匹も、、
色とりどりで可愛いです。
次回はこう先生にも見てもらいましょう!



◎少年クラス



さて、これは何でしょう。
これはペンギンです。
素敵な看板です。
色着けした石をコツコツ積み重ねてペンギンを制作中。
集中して頑張りましたね。





違う生徒さんです。
これはヤモリです。
他の制作が一段落ついて、
さて、ヤモリでも作るかな、、っといった感じに
もくもくと作り始めていました。
質感までこだわりがでていますね。










担当したのは、くみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿