こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月3日月曜日

用賀7/3(月)の授業報告

こんにちは!どうやら台風が近づいているようです。
明日の夜くらいには東京に来そうですね。気をつけて過ごしてください。

幼児クラス 食品サンプル(お寿司)

今日の幼児クラスではみなさんにお寿司職人になってもらいました(^^)


マグロ好きな体験のお友達はマグロづくしのお寿司ができました。

すこしだけがじゅくの生徒さんは、お寿司とお寿司を食べるはらぺこあおむしを作ってくださいました!今用賀でやっているエリックカールの展示を見たそうです。とってもかわいい作品になりました(^^)

2回目のお寿司作りの生徒さんは、お米もひとつひとつ作りながらシャリを作っていきました!
すし桶も漆塗り風!
美味しそうなお寿司セットです。

少年クラス 8分クロッキー/物語の一場面を作る/ダンボール工作/お弁当作り/割りばしハウス/爪楊枝ハウス/色相環・スポイト絵画


今日も少年クラスではクロッキーを行いました。全体がうまく画面に入るようになっています。

影や服のシワまで手が進むようにもなって、みなさん見る力が伸びていますね!素晴らしいです。


お弁当が完成しました!
具沢山でごはんにはシャケが!
お弁当箱も可愛らしくて、お昼が待ち遠しくなるお弁当ですね(^^)

爪楊枝ハウスには家具が揃いました。
色が揃えられていて綺麗ですね!

本日体験に来てくださったお友達は色相環の色実験をしてもらいました。
綺麗な色がたくさんできましたね。
最後にスポイトで綺麗なお花畑の絵を描きました。

また来週もみなさんと制作できるのをたのしみにしています!


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ