こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月9日日曜日

用賀7/9(日)の授業報告

こんにちは!

今日も7月初めとは思えない暑さですね。
皆さん熱中症には充分に気をつけましょう!


◎合同Dクラス


今日は2点も完成品が生まれました。


まずはアジサイの絵です。
ボンドに絵の具を混ぜた凹凸のある点描画です。
絵が苦手と言っていた事が信じられません。
本人は工作の方が好きなようですが、
絵も積極的に描いていってほしいですね。
かなりの力作!



2点目は花火の絵です。
火花の部分はカラフルにクレヨンで模様を描いて
自作の色紙を作りました。
余った色紙は本人のアイディアでお家になりましたよ。
手ぬぐいにしたら素敵かもしれません。
ポップな可愛い作品になりました!


◎合同Eクラス


今日は3人だけののんびりとした授業でした。
みんなで割り箸ハウスの続きを頑張って制作しました。

割り箸を積み上げる作業は何度かくじけそうになりながら、
最後まで積み上げる事が出来ました!


次はお家を組み立てるところから!










担当したのは、ゆう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿