こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月5日水曜日

用賀7/5(水)の授業報告

    今日も曇天で雨なのか曇りなのかわからない梅雨空の中での授業になりました。
    梅雨の湿度の高さには参りますが体力つけていこうと思います。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   山と空の絵
     幼児クラスは完成した山と空の絵を見ていきます。
     自分で染めた色紙で山がキレイになりました。その山に住む昆虫や動物も写真を見て
     描き込み色をつけたのでとてもよく出来上がっていますね。

     続いては少年クラスです。

     少年クラス    課題   模様を重ねる絵画
    少年クラスも本日完成した自分で色をつけた色紙に模様を作りカッターなどで切り取った
    隙間から様々な新しい空間が浮かび上がるという作品です。
    葉っぱの模様やハートなど8種類の違う模様が重なってとても面白い表情になりましたね!

    
    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ