こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月26日水曜日

用賀7/26(水)夏期講習第2回目の授業報告

    雨ザーザーです、結構濡れながらスタジオに来てしまい靴がグチャグチャです。
    夏期講習本日2回目になりました、2日目を担当致しました細谷よしあきと申します。
    普段は水曜クラスを担当しております。宜しくお願い致します。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   色水
    幼児クラスは色の三原色から13色を自分で混ぜて作り出すという課題です。
    みなさん何色になるか考えながら混ぜていて、色が変わった時のリアクションも
    とても良く嬉しかったです。みなさんキレイに13色作れてとても素晴らしいです。
    明日は大きな紙を使って地図を作りますよ!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   下地作り
    少年クラスは昨日のキャンバスに下書きをしながら下地を作りました。
    先ずは描くモチーフを鉛筆で描き慣れてきたところでキャンバスに描き込んでパテなども
    のせました。明日で完成になりますね!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ