こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月22日土曜日

用賀7/22(土)の授業報告

遅ればせながら、7/22土曜日クラスの授業報告です。m(_ _;)m

画像中心をよくご覧ください。
ミニチュアのラーメンがどんぶりに!
ボールや、こねかけの生地が周りにあり、さながら本当に料理をしているようです。ちなみに塩ラーメンになるそうです。

ここは料理教室でしょうか笑
こちらはパティシエがチョコレートを作っています。
熱心に1つ1つツヤを出して行きます。どんな作品になるのでしょうか。

かわいいツリーハウスが完成しました!
木にはリンゴがたくさんなっていて、木の下にも転がっているのも良いですね^_^ 

幼児クラスは、お魚制作を始めました。
アルミホイルで立体のお魚を作っていきます。
鱗は、画用紙で作る生徒さん↑ と、粘土で作る生徒さん↓ とわかれました。
1つ1つ平べったく伸ばして、魚本体に貼っていきましたね。
カラフルな魚たちができそうで楽しみです^_^

少年Aクラスは、お休みの生徒さんが多かったですね。
生徒さんお二人でのんびりと制作していきました。
ゾンビの住んでいる館に屋根が付いてきました!↑
ペイントや、蔓が絡まっていたり、蜘蛛の巣を作ったり、廃墟らしくなってきましたね!^_^

こちらは物語のワンシーン制作をスタートの生徒さん。
まずはなんの物語がいいか、思いついた物語を書き出していきます。
物語が決まったら、自分の作りたいシーンを絵にしていきました。次回は立体制作開始です!

こちらは、石積みハウス完成!
まだご紹介していなかったのでお披露目です。可愛らしい住人もいます。
ブランコで遊んでいる姿が楽しいですね!

美味しそう‼︎
こちらは少年Bクラス。
お寿司が完成しました‼︎
お箸やバラン、醤油皿にちょこんとわさびがのっているなど、細かい演出もリアルさを出しています。もちろん一番の見所は、米粒一粒一粒から作った、お寿司ですね!

庭の畑に作物が!
すごくミニミニですが、豊作です?!
かなりお庭が充実してきて、完成間近ですね!楽しみです^_^

おお〜!
大型のクジラや、魚たちがゆったりと泳いでいて、雄大な海の流れの感じる作品ができてきました! 
バリエーション豊富な生き物たちが集まって泳いでいて、圧巻ですね!

担当したのは、えりか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ