こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月19日水曜日

用賀7/19(水)の授業報告

   昨日はヒョウが降るという凄い驚きの天気でしたが、本日はまた元通りの暑い日でした。
   今日か明日には梅雨明けが発表されましたが全然雨を感じない梅雨でしたね!
   夏が猛暑にならないことを祈っています。

   それでは制作を見ていきます。

   幼児クラス   課題   ケーキ制作
    本日から制作を始めましたホールケーキでどのようなケーキにするかみなさんで描きあげた後に
    初めてダンボールカッターを使ったりしながら段ボールでケーキの型を作り石膏パテを使い
    ケーキのクリームを塗り付けて本日は時間が終了になりました。
    みなさんとてもキレイなケーキになりそうですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   風景画
    少年クラスは先週まで公園で描いた風景に着彩をしていきました。
    全体がまだ不十分な生徒さんは鉛筆での描き込みを増やしてドンドン風景を埋めていきます。


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ