こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月18日火曜日

用賀7/18(火)いろはがじゅく第4回目の授業報告

こんにちは!
いろはがじゅくも今日で4回目の授業です。
もうすっかり慣れて元気にがじゅくに来てくれたお友達も、今日初めてがじゅくに来てくれたお友達もみんな一斉にカラフルなウニを作りました。

はじめに爪楊枝を好きな色に染めていきます。
筆を使って一本一本丁寧に染めました。
今日の粘土は少し硬め。お母さんにもお手伝いしてもらって色付けしたら染めた爪楊枝をさしていきます。
とっても根気のいる作業ですがみんな最後の一本まで全部させました。凄い!
ウニをのせる紙にも指で色付けして完成です。

ウニ勢揃い。カラフルでとっても可愛いです。
完成作品です。
2歳の作品とは思えない完成度ですね。
本当のウニはこんなにカラフルではないけど、こんなキレイなウニが海にいたらみんな欲しくなっちゃいますね。

最後まで諦めないで全部に爪楊枝をさせた生徒さんの集中力。
素晴らしいです。



担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ