こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月10日月曜日

用賀7/10(月)の授業報告

こんにちは!今日も真夏のような暑さでしたね…!

幼児クラス ガムテープ絵画

今日はガムテープをちぎり絵のように貼り付けて描くガムテープ絵画をしました。
見本を見ながら、お城を描くことにした生徒さん。なかなか細かく切れませんが、細かい方が完成が綺麗ですね!

お家を描いた生徒さん。階段やお庭も綺麗に作れましたね(^O^)

また次回続きを制作していきましょう。

少年クラス 割りばしハウス/ダンボールハウス/爪楊枝ハウス/物語の1場面を作る/おしゃれカメ

少年クラスはお家を作っている生徒さんが多いです。

並べてみると街のようです。それぞれ個性的で、それぞれのこだわりがあってみていて感動します。
モダンなお家もお庭が楽しくなってきました。いつもじっくりデザインを考えてから制作している生徒さんです。全体がよくまとまっています。


今日から仲間入りした生徒さんはおしゃれカメを制作しました。

夏らしい涼しげなカメさんですね!

来週7/17は海の日の為休講になります。次回月曜クラスは7/24開講です。お気をつけください。


担当したのは、あさみ先生とたかひろ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ