こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月1日土曜日

用賀7/1(土)の授業報告

遅ればせながら、7/1土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

雨がたくさん降ったり止んだりの変なお天気でしたね。
梅雨らしい爽やかな紫陽花の作品が完成しましたよー^_^
4枚の花びらで1つの花、それが集まって大きな半球になっていることが意識されていますね。

ガムテープ絵画もかなり進んで来ました!
木がたくさんたちましたね!
なかなか絵に迫力が出て来ましたね。
この後、木にリンゴもなっていました!

地道にせっせと石を積んで、石積みハスウ制作の生徒さんも。
少しづつ少しづつ壁になって来ました!疲れちゃうので休憩しつつ、次回も頑張りましょう‼︎

幼児クラスは、お休みの生徒さんが多かったですね。
今日から雨の絵を描き始めました。
雨はどんなところに降るかな?
山にも街にも海にも降る…他には…?
というわけで、今日は背景を描いていってもらいました。
次回雨が降らせられるかな^_^

割り箸ハウスとお庭が完成しました!
小さいながらも、こうしたいああしたいと、試行錯誤しながら手を動かしていってもらいましたね!
池を作ったり、お野菜も植わっています。頑張りました!

少年クラスは、こんなに素敵な作品も仕上がりましたよ。
模様織。
縦糸に、器用に横糸を交互に通せていました!とても上手にできていますね!

ダンボールで立体工作の生徒さんは、建物に窓をつけていきます。
窓のガラスも入れて、雰囲気が出て来ました!
これがあと4面か…!と遠い目の生徒さん。確かに大変ですが、できたらかっこいい作品になると思います。頑張ろう!

振替の生徒さん。面白い作品を作っていました!
今スタジオに、鹿の頭部の剥製があるのですが、こんな作品に。
おしゃれな鹿さん↑

ビフォアーはこちら。
    ↓↓
なんと福笑いになっていました!
1つ1つのパーツも、剥製を見ながら制作してくださったそうです!

少年Bクラス。
こちらもかわいい紫陽花の作品が完成しました!
カエルとカタツムリの表情もかわいいですね。紫陽花も綺麗な色合いに仕上がりました☆

屋台制作の生徒さん。
射的の景品も作成中!
ミニチュアの景品たち↑↑
後ろの段々に並べるのが楽しみですね!

海の絵を描いている生徒さん。
とにかくサメが多い(((;゚Д゚))
しかし上手なのです。
消したり描いたり、本人の中で、この海の中で起きているシチュエーションがあるようです。
そのストーリーも聞かせて欲しいですね^_^

担当したのは、たかひろ先生とまき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ