こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月5日月曜日

用賀6/5(月)の授業報告

こんにちは!今日は夕方から突然の夕立!ちょうどみなさんが帰るころに降り出しましたね。もう梅雨入りでしょうか…?


幼児クラス 食品サンプル(スパゲティ)/父の日のプレゼント作り/パズル

お子様セットが完成した生徒さんの作品です。
なんとなんと 追加でお肉やソーセージのセットがつけられて、ボリューム満点です。
こんなセットがあったら絶対食べたい!ですが、お値段が6万円だそうです…!ワオ!

パズルを製作している生徒さん、今回は本物のパズルのようなピースを作りました。
前回よりは並べやすくなりましたが、やっぱり難しい!
たくさん遊べそうですね。

少年クラス 人物クロッキー/割りばしハウス/お弁当つくり/地底の世界/爪楊枝ハウス/紙紐版画

今日も人物クロッキーからスタートしました。五分で全身を描くのはなかなか難しいですが、みなさんの上達ぶりには驚きです。
また時々練習しましょうね!
割りばしハウスの屋根を作っている生徒さん。屋根からもはいれるようにドアを開けました。
秘密基地になるそうです(^^)


紙紐版画が完成した生徒さん。

たくさん版を作ることができました。
最後に大きい紙に全部を刷って、完成です。
大作になりましたね。
担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ