こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月7日水曜日

用賀6/7(水)の授業報告

    今日はどんより曇りの日でした。たまにパラっと雨が降っていたそうですが、
    気付かないでスタジオまで来れました。   もう梅雨の季節に入りますね。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   割り箸ハウス
    幼児クラスは先回からの制作で割り箸ハウスの続きをしました。
    どちらの制作も庭を賑やかにしていく為に粘土を使ったり紙に絵を描いて貼り付けたりと
    庭がどんどん埋まっていきました。       次回完成になりそうですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   石積みハウス
    少年クラスも先回からの制作で石積みハウスです。
    右側の方は石の家が出来上がりました。次回は庭や家のドアなど細かいところの制作に
    入るようです。
    左側は日本の城が出来上がる予定でまずは石垣を作っています。石の大きさが違うから
    キレイに隙間なく積むのが大変だと言っていましたが、実際の日本の城の石垣は1つ1つの
    石がもっと大きくて昔の人は手作業でやっていたと思うとスゴイねと話していました。


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ