こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月3日土曜日

用賀6/3(土)の授業報告

遅ればせながら、6/3土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

今日の合同クラス、屋台が完成しました!
こちらはふわふわわたがし屋さん。

こちらもふわふわわたがし屋さん。

どちらも、わたがしやさんですが、1つは綿菓子の白を基調とした店構え。わたあめののぼり旗や、お屋根のわたあめの絵が主張していますね!
もう1つはカラフルな色合いの店構え。わたあめの白が強調されますね。雰囲気が違ったどちらのお店もとってもステキです!
わたがし1つくださいな〜^_^

前回色を染めた割り箸を、今日は積み上げて、お家を作って行きます。
一本一本順番を間違えずに積み上げていけました!
残った割り箸は、ちょっとアーティスティックに、あえてづらして積み上げて見たり。こだわりも見せてくれましたね!

幼児クラスは、ロゼット制作をしました!
じゃん〜‼︎
面白いことに、みんなそれぞれこれにしよっとと、選んだ色が違いました。
なので、こんなにバリエーション豊富なロゼットができました!
シールの飾りや、下のリボンの長さも少しづつちがって、どれもとてもステキですね^_^
中にはシールを重ねてこんなデザインになったものも☆

少年Aクラスはそれぞれの課題を進めて行きました。
石のお家は、グラグラしていた壁を柱を立てて支えた生徒さんも^_^
これで安心です。

張子の犬は、前回から白い和紙を貼る作業をしていましたが、大分貼れてきました。
お腹や足の周辺もちょっと複雑なので貼りづらいですが、もう少しです^_^

ツリーハウスをスタートすべく、楊枝に色をつけてくれた生徒さんも。
今日で大分茶色の絵の具を消費しましたが、ムラなく綺麗に着色できたのではないでしょうか。

つぶつぶ絵画を完成させてくれた生徒さんも!
廃墟の学校の雰囲気をつぶつぶて表現するのが難しかったですが、色や、粒の大きさを工夫しながら、なかなか恐ろしげな雰囲気の作品になりました!
狙い通りですね(⁈)

少年Bクラスは完成作品も!!
じゃーん!!
回転寿し‼︎ヘィ、いらっしゃい‼︎
なんとも、タッチパネルのメニュー表や、おしぼりまで。芸がこまかい!見応えのある作品となりましたね。

こんなにかわいい作品も。
張子のハムスター完成です!
あえて色味を本物のハムスターとは変えて、爽やかな雰囲気に。
よく見ると鼻がハートだったり、おでこに月の模様があったり、オシャレです!

こちらも張子の作品を製作中☆
金魚を作っているのですが、なんだかまるっこくなってしまった。と生徒さん。先生は、そのまるっこい形がいいなぁと思うのですが^_^

アルミホイルでキラキラ絵画を手がけている生徒さん。
動物のパーツを1つ1つ作り、貼り付けて行きます。
ツヤが損なわれないようにペンで着色しているのもよいですね!

担当したのは、えりか先生とまき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ