こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月17日土曜日

用賀6/17(土)の授業報告

遅ればせながら、6/17土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

なかなか雨の少ない梅雨ですが、こんなにかわいい紫陽花が完成しました‼︎
色合いもかわいらしく、なんだか和菓子のようですね。
カタツムリやカエルもなんとも言えずステキです^_^

猫2匹完成!
黒猫ちゃんと、トラ猫ちゃんですね。
新聞と半紙で形作り、着色もしっかり出来ました。
それぞれの表情もポイントです!

完成後、まだお披露目していなかった作品がありました。
ツリーハウス☆
ハシゴを登って家に行くのですね。
住人の女の子も良く出来ています。

石積みハウスをせっせと作っている生徒さん達も。
徐々に壁が高くなってきて、家らしくなってきました!

幼児クラスは、前回に引き続き、紫陽花制作です。
手をボンドだらけにしながら、たっぷり土台に塗って行きます。

完成した生徒さんも‼︎
ジャーン!
葉っぱや、つぶつぶも飾って、こんなにステキなに仕上がりました!
花びらも1つ1つ、丁寧に沢山貼ってくれたので、密度のある作品になりましたね!

少年クラスは、それぞれの課題を進めて行きました。
Aクラス。
石積みハウスがかなり形になってきました!
ドーム型の屋根にチャレンジ!
骨組みを作ってから石を積み上げて行きました。もうすぐ完成の予感?!

ツリーハウス制作の生徒さんも、家ができてきました!
ものすごいスピードでドアまで作っていてびっくり。
次回庭やツリーも作っていけそうです^_^

絵本を作っている生徒さん。
テーマは、へんてこ⁈
意外なものが合体したり、答えが思わず吹き出しちゃうクイズや、へんてこなものが集まっています。見てて楽しいです^_^

少年Bクラス。
明日は父の日!
これは先週振替のクラスで作ってくれたようなのですが、素晴らしいですね。感動しました。

はりこで作る動物達が完成しました。
ついに鷹が完成です!
足の形など、複雑な形もあり、苦戦したところもありましたが、頑張りましたね!迫力のある作品に仕上がりました!

金魚も完成‼︎
つぶらな瞳に、ぽってりとした形もかわいいです。
さりげないヒレの模様も密かなアクセントになっています^_^

担当したのは、まき先生とたかひろ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ