こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月14日水曜日

用賀6/14(水)の授業報告

    今日は晴れ、梅雨真っ盛りですが梅雨感はありませんでしたね。
    雨が必要なのはわかっているのですが雨の日は嫌です、わがままです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   窓の絵   静物デッサン
    幼児クラスは先回からの制作の静物デッサンが着彩に入りました。
    次回はさらに色を重ねて鳥の表現を豊かにしていきましょう。
    本日より開始した窓の絵は初めてのカッターを使い家の窓を開けました。
    次第に上手に使いこなす姿をみてとても嬉しかったです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   風景画
    少年クラスは先回からの制作で公園に行って風景画を描きました。
    徐々に空間が埋まってきました。公園の遊具や木々などが描き込まれてきて、
    公園の風景になってきていますね。
    

    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ