こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月4日日曜日

用賀6/4(日)の授業報告

こんにちは!今日は風があって過ごしやすい1日でしたね。

◾️合同Aクラス  図鑑作り、絵本作り、モビールつくり、食品サンプル(カレー作り)

今日のAクラスには、今日から仲間入りの生徒さんがきてくださいました!

初授業の今日は、先生と一緒にカレー作りをしました。
ご飯と具を作ったら、ルーをかけていきました。生徒さんはあざやかなグリーンのルーにして、グリーンカレーになりました!新緑の季節にぴったりな色でした(^^)

絵本作りを進めた生徒さん。物語をメモしたら、タイトルを書きました。
題名は大事ですね!内容に合わせてかわいいデザインです。

恐竜図鑑もいよいよ完成真近!
水彩色鉛筆で海の中の恐竜が描けました。かっこいいです!!

本作りは時間がかかりますが、みなさん一生懸命作っているので、大事な宝物になると思います(^^)
じっくり完成させていきましょう。

◾️合同Bクラス 割りばしハウス/地底の世界/石膏デッサン

地底の世界の続きを描いた生徒さん。
アリの行進があったり、天国と地獄もあったり、イメージをたくさん広げることができましたね。

振替の生徒さんと地底の絵が完成した生徒さんから割りばしハウスの制作を始めました。
折るところから自分でやってもらいました。いろんな道具の使い方を覚えていってくださいね!
折れたら色を染めていきます。

みなさん思い思いの色に染めていましたね。

もう割りばしを染めてある生徒さんは組み立てをしていきました。
縦たて横よこ、順番に組み立てていくと家の形に!
上手にできましたね!

お家ができたらお庭作りです。
どんなお庭を作っていきましょう?楽しみですね(^^)

担当したのは、あさみ先生とたかひろ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ