こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月20日火曜日

用賀6/20(火)いろはがじゅくB第3回目の授業報告

こんにちは!今日は真夏のような暑さ💦そんな中元気いっぱいの未来の芸術家さん達ががじゅくに来てくれました。
「 型取りの絵」
がじゅくにある道具や自分の手をクレヨンで型取り。なぞるの初めてのお友達もいました。何個か型取りしているうちにみるみる上達して!こんなところにも成長の素晴らしさを感じることが出来ました。
画用紙にたくさん型取りが出来たらクレヨンとシールで飾ります。
小さなシールは剥がすのも貼るのもとっても難しいのにみんな器用にペタペタ出来ていました。
最後は絵の具で色を塗っていきます。みんな絵の具を使うの大好き❤
とっても楽しそうに塗ってくれました。
完成作品をいくつかご紹介します!みんな個性的で構成も素晴らしい出来上がりです。
いつも色にこだわりのある生徒さんの作品です。
今日ははらぺこあおむしの色。素敵です。

クレヨンとシールの色を合わせる細かな工夫ができました。重なった色の深みが良いですね。

絵の具がとっても大好きになってくれた生徒さんです。パレットでも画用紙でも色を混ぜてみたよ。

みんな楽しい時間を過ごすことができましたね。

次回は工作の授業になります。カラフルなとげとげのウニを作るよ。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ